海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 自宅にいながらピッタリのサイズの服が買える、話題のECサイト「Mtailor」とは

Mobile

自宅にいながらピッタリのサイズの服が買える、話題のECサイト「Mtailor」とは

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mtailor「ECサイトで服を購入したけど、思った以上にサイズが自分に合わず結局着れない」そんな経験はないだろうか?

ネットショッピングが好きな人はもちろん、わざわざ店頭に買いに行くのが面倒な人や、仕事で忙しい人などはECで服を買うという場合も多いるかもしれないが、このサイズの問題はECで服を買う時に1つのネックになるポイントだ。

そこで今回は、その問題を解決してくれる、オーダーメイドのシャツを販売する「Mtailor」というECサービスが、今海外でちょっとした話題になっているので紹介したい。

このアプリは大きく、シャツのカスタマイズ、サイズの調整、購入/受け取りという3ステップにわかれている。

シャツのカスタマイズのステップでは、シャツのカラーやボタンの数、生地のタイプなど多数の選択肢の中から自分の好みのものをカスタマイズできる。

そして特徴的なのが、サイズの調整のステップだ。このアプリでは、スマホないしタブレットのカメラを用いて自分の上半身を撮影する事で家にいながら自分にピッタリのサイズを購入することができる仕組みを構築している。

5分前後で撮影は終わるものの、実際の仕立て屋がやるよりも正確という声もあるほど。正確にサイズが測れるからこそ、到着した商品のサイズが合わなかった場合は全額キャッシュバックされる制度も導入されている。

サイズの調整が終われば後は購入するだけ。値段は69ドルからで、送料は無料だ。

少なからずニーズはありそうなだけに、今後どのくらい浸透するかが楽しみなサービスである。
Mtailor



関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報