海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 数分でマスターできる!? 「スマートウクレレ」が米国クラファンで7300%超を達成

Tech

数分でマスターできる!? 「スマートウクレレ」が米国クラファンで7300%超を達成

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートウクレレ「Populele 2 Pro」が、米国のクラウドファンディングサイトIndiegogoで応援購入を募集中。執筆時点で約4180名の支援者から、63万ユーロ(約8100万円)を超える出資を集めており、目標金額に対して約7300%もの達成率を実現しています。

楽しみながら学べるウクレレ

「新しい楽器を学んでみよう」と思って手に取ったは良いものの、お気に入りの曲をマスターするまでに数週間・数ヶ月もかかり挫折してしまった......。そんな経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。スマートウクレレ「Populele 2 Pro」を使えば、テクノロジーの力を活用して、好きな曲をすばやくマスターすることができるといいます。

「Populele 2 Pro」の特徴は、フレットボード上に56個のLEDを備えており、それが次々と光ることでユーザーが次におさえる箇所を正確に示してくれるというもの。頭で難しく考える必要はなく、直感的に楽しみながらウクレレを学ぶことができるので、「いつの間にかウクレレが上達していた」「いつの間にか1曲完成していた」なんてことも夢ではなさそうです。

ビデオレッスンも利用可能

「Populele 2 Pro」は、あらゆるレベルに対応したビデオレッスンを提供しています。専用アプリからすべて無料で利用可能で、基本的なウクレレの持ち方やチューニングといった作業をレクチャーしてくれるため、初めてウクレレに挑戦する初心者のユーザーにとっても、安心できるシステムとなっているようです。また、世界中の人気曲をアプリに内蔵しているだけでなく、毎月アップデートされるため、トレンドの楽曲が学べるというのも魅力的です。

現在は、2020年モデル「Populele 2」と2021年の新モデルの「Populele 2 Pro」を提供中。新モデルには、プリアンプを内蔵しており、コーラス・リバーブ・ディレイなどのプロ品質のサウンドエフェクトを楽しむことができます。また、スタジオやステージでの演奏中に外部スピーカーを接続するためのオーディオ出力ジャックが搭載している点も嬉しいポイントです。

カラーは黒・白・グリーン・ピンクの4色展開で、「Populele 2 Pro」の価格は159ドル(約1万8000円)~となっています。


INDIEGOGO

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報