海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech IkeaとSonosのコラボ製品テーブルランプスピーカー新バージョンが10月発売!

Tech

IkeaとSonosのコラボ製品テーブルランプスピーカー新バージョンが10月発売!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
家具大手のIkeaと音響メーカーSonosが、コラボ商品のテーブルランプスピーカー「Symfonisk」の新バージョンを発表しました。

サウンドを改良しているのに加え、ベース部分とシェード部分を別個に販売し、好みで組み合わせられるようになっているのが特徴です。まずは米国と欧州で10月12日に発売されます。

色や素材を選べる

初のコラボ商品をリリースしてから2年、スタイリッシュでありながら価格抑えめの家具が世界中で人気のIkea、そして高品質音響ブランドとしての地位を確立しているSonosのコラボ第2弾になります。

第1弾と同様、ランプ機能とスピーカー機能を組み合わせているものですが、バージョンアップが図られ、何といってもパーソナライズできるのが特徴です。

新Symfoniskは、ベースとシェードが別々に販売されています。ベースは黒と白の2色が用意され、またシェードは素材をテキスタイルかガラス、カラーを黒か白から選べます。好みや部屋の雰囲気に応じて組み合わせることが可能です。

あらゆる方角にサウンドを

一方、音響面はというと、カスタムウェーブガイドを活用している新しいアコースティックアーキテクチャを搭載したことで、あらゆる方角からサウンドを楽しめるようになっています。

もちろんWi-Fiに接続し、スマホなどの音楽を流すことができます。よりダイナミックに音楽を楽しみたい場合、他のSonos製品をつなげることもできます。

何気に便利なのが、ソケットの口金E26とE27に対応するようになり、幅広い電球が使えるようになったことでしょう。置く場所が寝室なのか、リビングルームなのかによって電球の色も選べます。

新Symfoniskはまず米国と欧州のいくつかのマーケットで発売され、2022年に全世界で展開される予定です。

Ikea

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報