海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 自分のニーズに合ったアプリをマンツーマンで探してくれる「ポイポイアプリ」がローンチ

Mobile

自分のニーズに合ったアプリをマンツーマンで探してくれる「ポイポイアプリ」がローンチ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ数年で爆発的に広まっているスマートフォン。そんなパソコン並みの機能を有するスマートフォンをさらに便利に、もっと楽しくしてくれるのが言わずと知れたアプリだ。無料のものから有料のものまで、さまざまなアプリがあるが、新アプリが続々と登場する中、自分が欲しいアプリ、使いたいアプリを見つけるのは、意外と難しいものだ。

WEBサービスの開発を手がけるDAIS&Coが発表した「ポイポイアプリ」は、ユーザーから欲しいアプリの質問を直接受け付け、これまでのノウハウをもとに、アプリに対する知識豊かなスタッフが、ユーザーが求めているアプリを人力で探し出し、マンツーマンで教えてくれるという目新しいサービスだ。

単なるネット検索に引っかかっただけの一覧では、自分のニーズに適合したアプリが見つかるか疑わしいところがあるが、人の目で見極めて探し出されたならば、自分が求めるアプリに出会える可能性は、ぐっと高くなるはず。

さらに、この「ポイポイアプリ」は、アプリや各種コンテンツを利用すると貯まるポイントを、現金やマイルに交換できるサービスと連動しているため、自分の欲しいアプリを利用しながら、お小遣いを貯められるという、二重の楽しみ方ができるのも魅力。これからのスマートフォンライフが、ますます楽しみになりそうだ。

ポイポイアプリ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報