海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up iPad Pro、iPad Air 4をマグネットで簡単に設置できるスタンド「MagFlött」が便利そう!

Start Up

iPad Pro、iPad Air 4をマグネットで簡単に設置できるスタンド「MagFlött」が便利そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
多機能なiPadをデスクトップPCやノートPCのように使っているユーザーも少なくないでしょう。そうしたシーンでの作業をより効率的なものにしてくれそうなスタンドがクラウドファンディングIndiegogoで販売されています。

iPad Pro、iPad Air 4用のマグネティックスタンド「MagFlött」です。簡単にデバイスを設置でき、なおかつ回転させて縦横どちらでも使える利便性も備えています。

iPadのMagSafeとして

MagFlöttはいわば、iPadのMagSafeのような役割を果たします。もちろん、iPad背面にはマグネットは内蔵されていませんので、マグネットをもたらすアダプターを装着します。

ケースのようなアダプターをiPadに装着すると、MagSafe機能が加わった状態になり、スタンドのMagFlöttに置くだけでパチっと簡単に設置できるようになります。

PCのセカンドスクリーンに

MagFlöttはミニマリストなデザインで、使い方も極めてシンプルです。設置して縦横好きな方にiPadを向け、角度を調整するだけ。デスクの上に直に置くタイプに比べてMagFlottの場合はデスクから浮かせるので、視線を上げられるのがポイントです。

これにより、首や背中を痛めることなく動画閲覧やビデオ通話が快適にこなせるのはもちろん、たとえばiPadをデスクトップPCのように使ったり、デスクトップPCのセカンドスクリーンとして活用したりといったユースケースも考えられます。

iPadを頻繁に使用するという人は要チェックのこのMagFlöttのIndiegogoでの価格は記事執筆現在、109ドル(約1万2000円)〜となっています。世界各地への発送に対応し、出荷予定は今年12月となっています。

MagFlött/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報