海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up アドベンチャーのお供に! 4Kアクションカメラ「TISI」はキーホルダー並みにコンパクト

Start Up

アドベンチャーのお供に! 4Kアクションカメラ「TISI」はキーホルダー並みにコンパクト

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
動きの激しいスポーツやアクティビティを楽しむときは、できるだけ手荷物は少なくし、身軽でいたいところ。しかし、楽しみながら撮影もしたい……。そんな人は要チェックのアクションカメラがクラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。

バックパックにつけるとキーホルダーかと思うような小ささの「TISI」です。一見おもちゃのようにも見えますが、4Kで撮影できる本格派です。

静止画は4800万画素

キューブ状のTISIのサイズは48×40×34ミリ、重さに至ってはわずか58グラムとなっています。手のひらにちょこんと乗るキュートさですが、機能は本格的です。

動画は4K 60fpsで、静止画は4800万画素で撮影できます。また、1.54インチのディスプレイも搭載し、映像を確認しながら撮影することが可能です。レンズの画角は170度と広角で、スポーツなどのアクションだけでなく広大な風景の撮影にも使えそうです。

実際、広範な活用シーンを想定して、タイムラプスやループ録画、スローモーションなどのモードが用意され、セルフタイマーもあるという多機能ぶり。加えて、防水規格IP68をクリアしていて、水深5メートルまではそのまま水中撮影に利用できます。

撮ってすぐにシェアできる

また、撮った写真やビデオはすぐにだれかと共有したくなるものですが、Wi-Fi 対応のTISIは専用アプリ(iOS、Android)から撮影したものをすぐさまSNSなどに投稿することも可能です。

その他のスペックは、ストレージ128GB、バッテリーは850mAhとなっています。フル充電すると、1080P/30fpsで約2時間連続撮影できるとのことです。

アームや撮影リモコン、ヘルメット用のスタンドなどのアクセサリーも付いてくるTISIのMakuakeでの価格は記事執筆現在、2万860円(税込)〜となっています。申し込み期限は11月29日で、2022年1月末までの配達が予定されています。

TISI/Makuake

(文・Mizoguchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報