海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 世界各地の洗練されたストリートファッションがチェックできる「Looklist」

Start Up

世界各地の洗練されたストリートファッションがチェックできる「Looklist」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Looklist雑誌でトレンドをチェックしたり、道行く人の着こなしに目を光らせたりするファッション好きの人なら、このほど立ち上がったサイト「Looklist」が楽しめそうだ。世界各地の洗練されたストリートファッションの写真が閲覧できるというもので、インスピレーションが得られるかも?

写真は、すべて街角スナップ。世界各地で撮影されたものをファッションサイトやブログからひっぱってきている。写っているモデルは見るからに素人という写真が多数あるが、センスが光るファッションで、しかも写真の質そのものはプロ級となっている。

ファッション情報サイトは多数あるが、Looklistの特徴は性別やアイテム(ジャケットやボトム、靴など)、色、季節、素材などでフィルターをかけて検索できることだろう。

例えば、「白色」とすればその色の服の写真がずらりと並び、「白色の麻のジャケット」などとピンポイント検索もできる。また、各写真にある「Show Similar」をクリックすると、同じようなファッションの写真を探し出してきてくれるという機能も便利そうだ。

気に入った写真を見つけたら、写真にマウスオーバーするとリンクやSNS(Facebook、Pinterest、Twitterなど)のボタンが現れるので、シェアも簡単にできる。

サイトはベータ版での展開だが、誰でも利用できる。今後は「スタイルのヒント」といった機能を盛り込むほか、モバイルアプリのリリースも視野に入れているようだ。

Looklist

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報