海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 4つのスピーカーで圧倒的な没入感!ゲームに特化したネックスピーカー「SC-GNO1」

Tech

4つのスピーカーで圧倒的な没入感!ゲームに特化したネックスピーカー「SC-GNO1」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Panasonic ゲーミングスピーカー SC-GNO1
パナソニックは、首掛け式のゲーミングスピーカー「SC-GNO1」を10月22日より発売します。ヘッドセットの長時間の使用による締め付けや蒸れに困っている方は要チェックです。

4つのスピーカーで没入感を実現

SC-GNO1は4つのスピーカーを搭載し、現実世界と同じように頭の外で音が広がります。また、USBケーブルでの有線接続を採用しているため、音の遅延を最小限に抑えることができるとのことです。

音作りに関しては、スクウェア・エニックスのサウンドチーム監修のもとで行われ、ゲームに適した音を実現。ゲームの世界にいるかのような臨場感と迫力が楽しめる「RPGモード」や、シューティングゲームに最適な「FPSモード」、人の声が聞き取りやすく、シナリオに没頭できる「Voiceモード」など、ジャンルに合わせて3つのサウンドモードを選ぶことができます。

そのほか音楽、映画、会議などゲーム以外の用途にも使えるMusic、Cinema、STEREOモードも搭載します。

ゲーム中に快適なボイスチャットを

SC-GNO1は全体のフォルムやサイズをはじめ、シリコンゴム製のパッドを使用するなど独自のデザインを採用しています。また、高性能な「エコーキャンセルマイク」により、ゲームサウンドに干渉されることなくボイスチャットで会話することが可能です。

快適なゲーミングに特化したデバイスとなっているSC-GNO1。重さは約244g、Type-A端子とオーディオジャック(AUX)を搭載しています。PCゲームの場合、対応OSはWindows 10となるため注意です。

Panasonic

(文・九条ハル)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報