2021年10月31日まで実施予定の同プロジェクトは、記事執筆時点で184名のサポーターから合計約80万円を獲得。目標金額に対して、約400%の達成率となっています。
コンパクトでスタイリッシュな携帯用スピーカー
超小型Bluetoothスピーカー「Fusion-Q8」の最たる特徴は、なんといってもその「コンパクトさ」でしょう。110gという超軽量で、直径48mm・高さ45mmと手のひらサイズ。ポケットに入れてもかさばらず、外出先でも気軽に音楽を楽しめます。また、ただ小さいだけではないようです。2019年にはドイツの国際的なプロダクトデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」を受賞したとのこと。
円柱構造のデザインは、音がよりリアルかつクリアに再現されるように設計されているそう。シックな金属製のそのボディは、様々なシチュエーションに馴染むのではないでしょうか。
中低域の音色をきめ細かく再現
もちろん、同製品の主な機能はスピーカーとして音楽を聴くことにあります。「Fusion-Q8」は36mmのドライバーを搭載し、最大96dB(1m以内)・76dB(1m以外)の大音量で再生可能です。本体の下部には音量調節ボタンや一時停止・再生ボタンがあり、スマートフォンを取り出さなくても簡単に音楽の切り替え・一時停止ができるのも嬉しいポイント。販売会社は「360°サウンドで中低域の音色をきめ細かく再現」とコメントしています。
また、microSDカードスロットを備えており、あらかじめ音楽をカードに保存しておけば、直接スロットに挿すだけで音楽を楽しむことができます。Bluetooth機能を搭載した端末が手元にない場合も安心です。
9月15日現在、超早割として一般販売予定価格の28%OFF、4,080円(税込)~購入できるようです。
GREEN FUNDING
(文・Takeuchi)