海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 洋服の購入が苦手な男性でも、自分にマッチした衣類をラクに購入できるECサイト「Lookcraft」

Start Up

洋服の購入が苦手な男性でも、自分にマッチした衣類をラクに購入できるECサイト「Lookcraft」

一部の男性は自分が身につける洋服に無頓着で、服選び自体があまり得意ではないし、面倒だと感じる傾向にある。そんな衣類選びが苦手な男性にとって、このほどオープンしたばかりのeコマースサイトLookcraftは非常に有益なサー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
一部の男性は自分が身につける洋服に無頓着で、服選び自体があまり得意ではないし、面倒だと感じる傾向にある。そんな衣類選びが苦手な男性にとって、このほどオープンしたばかりのeコマースサイトLookcraftは非常に有益なサービスになるかもしれない。

Lookcraftは、従来のeコマースでの買い物方法を見直し、シンプルさと利便性をより追求したサイトだ。ユーザーは山ほどある商品の写真に一つ一つ目を通して欲しいものを探す必要はない。サイト登録時に行った「ファッションの好みに関する調査結果」をもとに、プロのスタイリストが厳選したアイテムを各ユーザーに提案するという方式をとっている。

ファッションの好みの調査と聞いて面倒だと思う人がいるかもしれないが、ビジュアルのテスト式になっていて、いくつかのスタイルの絵を見て好きなものを選ぶようになっている。そしてサイズや体型などを記入するだけだ。オプションで色や模様の好みをはっきりとさせるテストを受けることもできる。

こうした調査をもとに、サイトは提携している20のブランドの商品からシャツやズボン、靴など7つのアイテムをユーザーに提案する。ユーザーが提案された商品を気に入らなければサイトは別の商品を提案する。気に入った商品があった場合は自宅まで無料配送してもらえばよい。届いた商品は7日間試着でき、7日間過ぎても返送しなかった商品のみの代金が請求されるという仕組みもユーザーにとっては使い勝手がよいだろう。

Lookcraft
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報