海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up コネクター3種を備えた充電ケーブル「3in1 CABLE BOX」は収納ケース付き!

Start Up

コネクター3種を備えた充電ケーブル「3in1 CABLE BOX」は収納ケース付き!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンやワイヤレスイヤホン、デジタルカメラなどを充電するシーンで、必要なケーブルの種類が異なる、というのはよくあることでしょう。そのため、使いたいタイプを携帯していなかった……ということも出てきます。

しかしこのたび、クラウドファンディングサイトMakuakeに登場した「3in1 CABLE BOX」なら、そんなピンチはなくなりそうです。コネクター3種を備えていて、しかも専用ケースに収納されているためキーチェーン感覚で携帯できます。

クイックチャージ対応

「3in1 CABLE BOX」は、備わっているUSB-Cケーブルをパソコンなどにつなげて使います。反対側にType-C、マイクロUSB、ライトニングの3種のコネクターがあり、AndroidスマホやiPhone、モバイルバッテリーなど幅広いガジェットをつなげることができます。

出先でも「3in1 CABLE BOX」さえあれば、どれかのコネクタで充電できるという大きな安心感が得られます。そして、それぞれのコネクタに合うものであれば、同時に3種のガジェットを充電できるのも便利です。ちなみに5V/2.0A充電に対応のスマートフォンの場合、クイックチャージが可能です。

長さは最大90センチ

ケーブルを全てケースから出すと、最大90センチの長さになります。また、使用しない時はケーブルを専用ケースにほぼ全て収納でき、持ち運び時に絡まることはありません。

ケースそのもののサイズは15×45×150ミリ、重さはわずか82グラムとかなりコンパクト。バッグにしのばせておくのにうってつけです。

Makuakeでの「3in1 CABLE BOX」の価格は、記事執筆時点で2460円(税込)〜となっています。申し込みは10月11日まで受け付け、11月末までに配達される見込みです。

3in1 CABLE BOX/Makuake

(文・Mizoguchi)

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報