海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up iPadの使い勝手がますます向上! ケース兼スタンドの「FLEXTAN」は高さも角度も自由自在

Start Up

iPadの使い勝手がますます向上! ケース兼スタンドの「FLEXTAN」は高さも角度も自由自在

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPadユーザーは要チェックのアイテムが、クラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。用途が幅広いiPadをますます使い勝手の良いものにしてくれるスタンド「FLEXTAN(フレスタン)」です。

利用シーンに応じて角度や高さを調整でき、ケースとしても使える一体型デザインなので持ち歩き時にも便利そうです。

目線位置にキープも

動画を観るとき、メールをタイプするとき、そして絵を描くときなど、用途によって最適なiPadの角度・高さは異なります。市販されている大半のスタンドは角度を複数から選べるようになっていますが、細かな調整はできません。また、Apple純正のフォリオのようにデスクに置いて使うタイプの場合、高さは選ぶことができません。

その点、FLEXTANは角度も高さも自在に調整できます。FLEXTANはケースのようなデザインで、iPadに装着し、背面にあるスタンドを起こして使います。

FLEXTANのスタンド部分はステンレス製で、スタンド部分を広げて好みの高さと角度にすると、そのポジションをキープします。デスク上に置くのはもちろん、デスクトップPCのようにiPadを机の表面から浮かせることも可能です。また、iPad縦置き、横置きどちらにも対応します。

折り畳みデザイン

スタンドとして使用しないときは、スタンド部分を完全に折り畳むことができるので持ち運びの邪魔にならず、普通のケースとして使用可能。サイズはiPad 用、iPad Air 4/iPad Pro 11用、iPad Pro 12.9用の3種あり、計9機種に対応します。

加えて、ペンホルダーも装備していて、Apple Pencil第2世代であれば磁気コネクターを介してPencilの充電も可能です。

9月10日現在、Makuakeでは特別早割として一般販売予定価格の25%OFF、4,485円(税込)~購入できるようです。申し込みは10月15日までで、12月末までの配達が予定されています。

FLEXTAN/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報