海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ガジェットを同時ワイヤレス充電できる「MagEZ Slider」はモバイルバッテリー付き!

Start Up

ガジェットを同時ワイヤレス充電できる「MagEZ Slider」はモバイルバッテリー付き!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Appleのモバイル・ウェアラブルデバイスを愛用する人は要チェックのチャージャーがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。カナダのスタートアップが開発した「MagEZ Slider」です。

iPhone 12やAirPods Proなどを同時に充電できるドックタイプのデザインで、しかもモバイルバッテリーも付いています。

3台同時に充電

MagEZ SliderはiPhoneを立てかけてワイヤレス充電するスタンド式で、専用モジュールを接続させることでAirPods ProとApple Watchも同時に充電することが可能です。

AirPods Proのモジュールはスタンド背面にマグネットで取り付けることができ、そこにAirPods Proを置くとワイヤレスで充電が始まります、一方、Apple Watch用のモジュールはスタンド横にコネクターを差し込んでセットでき、Watchを載せるとこちらもワイヤレスで充電できます。

ちなみに、Apple Watch用のモジュールの接続端子はUSB-Cなので、MacBookなどでも利用できます。

ケーブル経由の充電も

そして、MagEZ Sliderのもう1つの売りはモバイルバッテリーが付いていることです。スタンドの部分が実はモバイルバッテリーで、外せる仕様になっています。マグネットが埋め込まれているためiPhone 12の背面にくっつけて充電しながら通話する、という使い方もできます。

コンパクトながら容量は4000mAhあり、外出時にバッテリー不足が心配な場合に携帯するのにうってつけです。そしてモバイルバッテリー背面についているリングを起こすことでスマホスタンドとして使えるのも何気に便利そうです。

自宅で充電ドックとして使ったり、出先でモバイルバッテリーとしてデバイス類を充電したりと、用途やシーンに合わせて活用方法を変えられるMagEZ SliderはKickstarterで今なら119ドル(約1万3000円)〜の出資で入手できます。

すでに 調達目標額は達成し、9月30日まで申し込みを受け付けたのち、11月にも発送が始まる予定です。

MagEZ Slider/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報