海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 独自の動画配信サービスを作成できる「icey」

Tech

独自の動画配信サービスを作成できる「icey」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
独自の動画配信サービスをプログラミングやデザインのスキルなしで簡単に作成できるプラットフォーム「icey」。株式会社FiBeが今年の7月にリリースしています。

動画サイトの作成、誰でも簡単に

独自の動画配信サイトを立ち上げるとなると、高額な費用、長い開発期間、プログラミングスキルなどが必要になります。この問題を解決するために開発されたのが「icey」。

プログラミングやデザインのスキルに自信がなくても、自分だけの動画配信サイトを作成することができるそうです。

実際の開設事例として、健康のために動画を見ながら実践できるピラティスのレクチャー動画や、3DCGのBlender が学べる講義動画などが icey のホームページで紹介されています。

増大する動画需要

総務省の「令和2年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」によれば、1日に動画投稿・共有サービスを見る時間(10代から60代の平均)が、平日で約39分、休日で58分もあるとのこと。

市場として大きくなってきた動画配信。ただ見ているだけではなく、自分でも配信したいと思ったとき、自分だけの配信サービスをiceyで作るというのも選択肢になるかもしれません。

PR TIMES
情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査

(文・川合裕之)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報