海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ワイヤレス充電対応!グリップにもなる多機能スマホスタンド「Pop Bar」がクラファンに登場

Tech

ワイヤレス充電対応!グリップにもなる多機能スマホスタンド「Pop Bar」がクラファンに登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンは多機能なデバイスとして、もはや私たちの日常に欠かせない存在です。

そんなスマホをもっと便利に使うためのアイテム「Pop Bar」がクラウドファンディングサイト「Makuake」に登場しました。いわゆるバンカーリングや一般的なスタンドの欠点をカバーしており、今使っているアクセサリに満足していない人は特に注目の製品です。

多段階で調整可能なマルチスタンド

Pop Barは、スタンド・グリップ・スティックの機能を一つにまとめた画期的なアクセサリーです。

スマートフォンの背面下部に取り付けて使うかたちで、一般的な形状のワイヤレス充電器に対応します。

スタンドとしては、縦横25〜90度の傾斜で自由に調整可能。本体を支えるスティック部分は土台となる円盤に沿って360度・垂直方向に180度回転するようになっているため、縦置き・横置きのどちらでも簡単に使うことができます。

スマホのグリップや「自撮り棒」としても

スティック部分を支えにすれば、手持ち時のグリップとしても利用できます。ホールド形状はスティックの角度や向きによって様々で、自分にあった持ち方を選べるのもポイントです。バンカーリングのように指を直接通す必要はないため、フィット感の問題や持ち方の制限もありません。

Pop Barさらにスティックを活用すれば、片手でスマートフォンを持ちながら動画やセルフィーの撮影もできます。

カラーはマットブラック・マットホワイトの2種類。Pop Barは現在Makuakeにてプロジェクトを実施中で、11月1日まで出資を受け付けています。気になる方は是非チェックしてみてください。

PR TIMES

(文・九条ハル)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報