海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech タイピングにスケッチまで!PC&iPadユーザーに最適なマルチスタンド「All in one Cradle」

Tech

タイピングにスケッチまで!PC&iPadユーザーに最適なマルチスタンド「All in one Cradle」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ノートPC向けのスタンドを多く目にする昨今ですが、使い手のことを真に考えて作られた製品は案外少ないのかも…!?

その点、クラウドファンディングサイトMakuakeに登場した「All in one Cradle」は、PCスタンドの本質に立ち戻って「使いやすさ」を第一に設計された画期的なガジェットと言えます。

打鍵感を損なわない絶妙な角度!

「All in one Cradle」は、Apple Pencilケースとしても使えるPC・タブレットスタンド。6度・8度・10度の3段階で角度を調整することができ、多彩な機能を自在に使うことができます。

30度や45度など高い角度を売りにするスタンドは多いですが、本製品はあえて角度をおさえることで、キーボードを打ちやすい姿勢になるよう工夫されているのです。

iPadのようなタブレット端末での使用も想定しており、低い角度でのスケッチや筆記にも利用しやすい設計になっています。

Pencilケースや定規にもなる

磁力で本体に接続できる「Apple Pencil 2」の不安は、なにかの拍子に無くしてしまうのではという危険。All in one CradleにはApple Pencilを収納するためのくぼみがあり、非使用時に無くさないよう保管できます。

重さは、スタンドとしては比較的軽量な123g。形状も縦長なので、リュックやカバンに入れての持ち運びに向いています。

また、0.5cm単位の目盛りを備えており、長さを測定したり定規として使うこともできるようです。

カラーは「Nicoll Blue」「Toza Green」「Bright Beige」の3種類。出資は9月29日まで受け付けており、11月末までに発送される見込みです。

Makuake

(文・九条ハル)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報