海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 東大生率いる学生チームが運営する、大学生向けSNSアプリ「Summer」

Social Media

東大生率いる学生チームが運営する、大学生向けSNSアプリ「Summer」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルスの影響で、大学生の生活は大きく変化しました。

オンライン授業が続き、「友達を作れない」「孤独を感じる」といった声があがる中で、SummerJAPAN株式会社(8月中設立予定)は、大学生による、大学生のためのSNSアプリ「Summer」をリリース。

SNSを通してキャンパスライフを実現し、現役大学生を応援していきたいとのことです。

大学生による、大学生のためのSNSアプリ

「Summer」は、北京大学のスタートアップ企業によって開発された大学生限定のSNSアプリ。この度リリースされた「Summer」は、日本版として新たに開発されたとのことです。

同サービスは、学生チームが主体的に運営しており、現役東大生の当房和樹氏(CEO)を中心として、南は広島大学、北は北海道大学まで、全国の現役大学生がインターンとして参画しています。

現在は、全国にある約800の大学・大学院・専門学校などに通う現役学生が登録可能。ユーザー登録時には大学のメールアドレスを利用した認証を行なっています。

大学生と企業をつなぐ新しいサービス「ガクワリ by Summer」

「Summer」は、大学生同士がつながるプラットフォームとしてのSNSアプリですが、今年の9月から新たに「ガクワリ by Summer」というサービスの提供を開始予定です。

学生を応援したい企業や店舗が「ガクワリ by Summer」に加入し、大学生向けのお得情報「ガクワリ」を発信。学生は、フィードから自分に関係するお得な情報を探すことができます。

「ガクワリ by Summer」掲載イメージ

また、リプライやDMなどで店舗と大学生がコミュニケーションを取ることもできるようで、本機能を通して大学生と店舗・企業をつなぐ新しいSNSプラットフォームを目指しています。

PR TIMES

(文・Saki Amano)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報