海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホで撮影する写真を簡単に整理整頓できるカメラアプリ「Polymo」

Mobile

スマホで撮影する写真を簡単に整理整頓できるカメラアプリ「Polymo」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Polymoスマートフォンで数多く写真を撮るけれど、写真の整理が苦手…という人にうってつけのiOSカメラアプリがこのほどリリースされた。撮影前にスクリーンでタグが入力できる「Polymo」だ。

アプリを立ち上げてカメラを起動させると、スクリーン上部にタグを入力するタブが表示される。そこにイベント名などをタイプしてから撮影すると、写真にタグが付けられるという仕組みになっている。

例えば、旅行やパーティーといったイベントではたくさんの写真を撮ることになるが、撮影前にアプリを立ち上げて「Summer Trip, Austria」などと入力すれば、それ以降に撮影された写真はすべてそのタグがつく。

イベントだけでなく日常での撮影時にも「Birthday」「Festival」「Family」「Friends」などとタグづけすることで、撮影したものすべてがタグごとに整理整頓される。これは後から見返すときにかなり便利で、特定の写真を探すときなどに威力を発揮する。

もちろん急いで撮影する場合もあるだろう。そんなときはまず撮影してからでもタグ付けできるし、すでにカメラロールに保存されている写真のインポートも可能だ。

カメラロールからお目当ての写真がなかなか探し出せなかった、という経験がある人はチェックしてみてはどうだろう。ダウンロードは200円。

Polymo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報