海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech わずか14g! 高機能ワイヤレスミニマイク「Dancebot」が先行予約販売を開始

Tech

わずか14g! 高機能ワイヤレスミニマイク「Dancebot」が先行予約販売を開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社SUNONEは、 クラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGにて高機能ワイヤレスミニマイク「Dancebot」の先行予約販売を開始しています。

ノイズリダクション機能を搭載

コロナ禍により会議、セミナー、面談、授業などさまざまな活動がオンライン化している昨今。SNS、YouTubeへの動画投稿やVlogもコミュニケーションの手段として定着してきました。

このような場面でメッセージを伝えるのは「音声」が中心となります。この音声がクリアに聞こえるか聞こえないかで、会議参加者や動画の視聴者への印象に大きな差が出るのは当然。音声が鮮明に聞こえた人の印象が当然記憶にも残りやすく、聞き手にストレスをかけないためにも気を配りたいところ。

高機能ワイヤレスミニマイク「Dancebot」は、襟元にも装着できる超ミニサイズ・ケーブルなしで身軽に使用できる上、スマートノイズリダクションや長距離無線伝送機能を搭載した高機能ワイヤレスミニマイク。スペースの限られたデスク上での授業・会議参加や動きながらのビデオ撮影の際に、大きなプロ用設備を用意することなく高音質でのコミュニケ―ションや録音が可能になります。

クリアで歪みの少ない高音質

「Dancebot」の最大の特徴は、AIノイズキャンセリングプロセッサーを搭載していること。高音質を実現デジタルプロセッサーにより、周囲の音を効果的にフィルタリングし、原音を識別することで、クリアで歪みの少ない高音質を実現します。

ゲイン調整キーにより、使用環境に合わせて8段階のゲインコントロール(拾った音に対しマイクの音量を調整)も可能。小型ながらマイクの鍵である機能をしっかり備えています。

約6cmの超小型、わずか14gで襟元に装着可能なミニマルデザインも見逃せません。「Dancebot」のサイズは約6㎝x2.5㎝x2㎝で重量は14gと、超小型・軽量。すっきりとしたミニマルデザインで、襟元に装着して身軽に会話や録画作業に集中できます。

付属のUSB(Type-C)ミニレシーバーをスマートフォンなどやPCに差し込むだけで自動ペアリング開始されますので、アプリのインストールは必要ありません。

PR TIMES
GREEN FUNDING

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報