海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 約1mのアームと回転ボルダーを搭載したスマホスタンド「KUNE KUNE Arm Holder」

Tech

約1mのアームと回転ボルダーを搭載したスマホスタンド「KUNE KUNE Arm Holder」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デジタルアクセサリーを展開する株式会社MOTTERUは、全長約1mのフレキシブルアームと360度回転可能なホルダーを搭載したスマートフォンスタンド「KUNE KUNE Arm Holder」を開発。2021年8月27日よりMOTTERU公式オンラインショップにて販売を開始します。

アームとホルダーで、自由自在に固定

「KUNE KUNE Arm Holder」は、自由に曲げ伸ばしして好きな位置で固定できる全長約1mのロングアームを搭載。一般的なロングアームは曲げた時に跡が残ることがありますが、同製品は樹脂を採用したことで跡が残りにくいようになっています。このアーム部分はレザー風に仕上げ、手触りの良さと高級感を実現しました。

スマートフォンなどを固定するホルダーには、360度回転可能なボールジョイントホルダーを採用。横向きも縦向きも、好みの角度に自由自在に調整できます。また、ホルダーは端末の充電ポートに当たる部分が開いているので、スタンドに装着したまま充電ケーブルやイヤホンを使用することも可能です。

最厚7cmまで対応するクランプ式台座

同製品は、7インチまでの大型スマートフォン(300gまで)やNintendo Switchにも対応。それを支える台座は、最大7cmまで挟み込めるクランプ式で、厚みのある机やベッドフレーム、キッチンカウンターなどさまざまな場所に設置することができます。

ホルダーとクランプ式台座にはシリコンパッドを施し、しっかり固定しつつも、端末や設置部を傷つけにくいよう工夫されているのも嬉しいポイントでしょう。カラーはブラックとホワイトの2色を展開。ともに1年の保証がついて、2,499円(税込)で販売予定です。

製品ページはこちらから。

PR TIMES

(文・Higuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報