海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 確定申告がiPhoneでらくらく!家計簿感覚で計算できる個人事業主向けアプリが誕生

Mobile

確定申告がiPhoneでらくらく!家計簿感覚で計算できる個人事業主向けアプリが誕生

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
bizNote for やよいの白色申告 オンライン自営業者の悩みの種、確定申告。年度末になると計算機片手に四苦八苦……そんな個人事業主を救う画期的なアプリが誕生した。

その名も「bizNote for やよいの白色申告 オンライン」。

ファイナンス系iPhoneアプリをいち早く提供したことで知られるクラウドキャストと弥生の提携によって生まれた本アプリは、初心者でもわかりやすいシンプルな機能とデザインが特徴。

操作1つで、いつでもどこでも瞬時に取引きすることができるというスグレモノだ。

使い方はいたって簡単。まずは弥生IDとパスワードを入力し、ログインボタンを選択。あとは右上の登録ボタンをセレクトし、データを入力するだけ。

電卓も税理士への相談も必要なし。面倒な白色申告が家計簿感覚でさらりと計算できてしまうのだ。bizNote for やよいの白色申告 オンライン

シンプルさを保つため、取引入力に特化。ただし、ブラウザ側との組み合わせにより確定申告、固定資産の登録、科目の設定等が可能となる。

すべて画面上で行うので、よけいな帳簿や計算用紙も必要ない。出先でふと思いついたときにできる手軽さも嬉しい。

エコな上に時間も短縮、ついついやりがちなミスも回避できるという多彩なアビリティーが魅力だ。

アプリ公開は7月31日。Andoroidアプリは現在開発中で、8月にリリース予定とのこと。こちらも楽しみだ。

2014年12月末まで、無料トライアルキャンペーン実施中。次の春を明るく乗り切るために、是非ともお試しいただきたい。

bizNote for やよいの白色申告 オンライン

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報