海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 好きな音楽と自分のトークで番組制作! Spotifyの「Music + Talk」

Tech

好きな音楽と自分のトークで番組制作! Spotifyの「Music + Talk」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
世界で最も人気のあるオーディオストリーミングサービス、Spotify。そんなSpotifyが、音楽とトークをひとつのコンテンツの中で一緒に楽しめる「Music + Talk(ミュージックアンドトーク)」を日本国内で提供を開始しました。

ひとつの番組で音楽とトークを一緒に楽しめる、新しいリスニング体験

「Music + Talk」は、Spotifyが提供する音声コンテンツの制作・配信アプリAnchorを利用するすべての人が楽しめる機能です。Anchorで録音したトークと、Spotify上で利用できる楽曲をパッケージにしてコンテンツを作成できるため、リスナーに新しいリスニング体験を届けることができるように。作ったコンテンツは、Spotify上で聴くことが可能です。

デスクトップ版またはモバイルアプリから、Anchorのエピソードビルダーを使って簡単に作成、Spotify上に公開することができます。作成ガイドはこちら

無限に広がる制作の可能性

リスナーとして実際に体験してみると、まるでラジオ番組を聴いているよう。また、「Music + Talk」の再生画面から離れることなく、気に入った音楽を直接お気に入りに保存することも可能です。

現在は、小泉今日子さんとYOUさんがK-POPについて語る「小泉今日子とYOUのK-POP PARTY」など、著名人による「Music + Talk」を楽しむこともできます。

好きな音楽とあなたのトークを組み合わせた「あなたの番組」です。組み合わせは無限の可能性を秘めています。ぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

PR TIMES
「Music + Talk」紹介ページ

(文・和泉ゆかり)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報