海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech これで首や腰の痛さも解消! 変幻自在のノートPCスタンドがMakuakeに登場

Tech

これで首や腰の痛さも解消! 変幻自在のノートPCスタンドがMakuakeに登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
リモートワークが常態化するなか、ソファーやベッドでノートPCを使う時、自分の膝をPCスタンド代わりに使っている人は多いのではないでしょうか?

日本最大級のクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した、ノートPCスタンド「iSWIFT Pi(アイスイフトパイ)」を使えば、どんな姿勢でも快適なPC環境を実現できます。同製品は2021年8月7日時点で約180名のサポーターから約200万円の応援購入を集めており、目標金額に対して約400%の達成率となっています。

ミニテーブルのように変幻自在

例えば、「ソファで足を伸ばしてのんびり」「座りっぱなしを解消するスタンディングワーク」など、ノートPCでの作業は楽に行いたいもの。「iSWIFT Pi」は、自分に適した形に自由自在に変形する新しいタイプのノートPCスタンドです。

従来のノートPCスタンドは、デスク上での使用に限定されるものがほとんどでした。しかし「iSWIFT Pi」はミニテーブルのような設計にすることで、変幻自在に形を変え、場所を選ばずに使えるように。

収納時の薄さはわずか0.5mm。デスクモードでは2段階の高さ調整が可能で、スタンドモードではノートPC・タブレット両方に対応可能です。また、最大6段階の角度調節もできますので、自分に合ったぴったりの使い方をすることができます。

身長やデスクの高さに応じて調節可能

スタンディングワークモードには二つの高さがあり、身長やデスクの高さに応じて自由に調節可能です。日本などアジアの方に合う「iSWIFT Pi」は、幅44㎝で高さ19㎝、22㎝と2段階の調節ができます。また、高身長や脚周りが筋肉質な方に合う「iSWIFT Pi Max」は、幅54㎝で高さ23㎝と25㎝の2段階の調節が可能です。

収納時はカバンなどに簡単に収納でき、持ち運びもラクラク。デスクモード、スタンダードモードどちらも場所を取らないコンパクトな設計で自宅、オフィスはもちろん、外出先でも活躍できるでしょう。

販売会社の担当者は「オフィスワーカーの皆様、日々座りぱっなしで腰が痛くなった経験はありませんか?たまには視線を変えてスタンディングワークにすることで息抜きにはピッタリ!さらに昼食後などに立って仕事することで、食後の睡魔に襲われることを防げます」と話しています。

Makuake

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報