海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 世界が認めた老舗時計メーカーによる「アナログスマートウォッチ」がクラファン登場

Tech

世界が認めた老舗時計メーカーによる「アナログスマートウォッチ」がクラファン登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Glotureは、GREEN FUNDINGにて、世界が認めた老舗時計メーカーの最新作「TAYLOR アナログ スマートウォッチ」のクラウドファンディングを2021年8月13日より開始しました。

レトロだけど最先端な時計

「TAYLOR アナログ スマートウォッチ」はアナログならではの落ち着いた気品あるデザインに、スマホアプリの通知や歩数計など現代を生きる私たちの生活をサポートするスマートな機能を搭載した、レトロで最先端な時計です。

同製品は、2017年に世界3大デザイン賞の一つであるドイツのiFデザイン賞を受賞した、台湾で創業75年以上の歴史がある老舗時計メーカーにより作られました。世界に裏付けされたデザイナーたちによる最新の時計は、スマートウォッチとしての洗練された独自の機能を搭載しながら、アナログ時計としての大人びた雰囲気のデザインになっています。

注目すべきは、「TAYLOR アナログ スマートウォッチ」にはロレックスなどにも使われるサファイアクリスタルが使われていること。株式会社Glotureの担当者によると「その硬さはダイヤモンドに次いで硬いと言われ、カッターの刃で引っ掻いてもほとんど傷つきません」。

また外装に使われている316Lステンレススチールは、医療グレードの素材として、アレルギー性がなく皮膚に優しいほか、優れた耐食性を備えています。その輝きは、たとえ何年使ったとしても、布でさっと拭くだけで新品同様の美しさに戻るといいます。

電話などの通知機能も搭載

今回登場したのは、ホワイトシルバー・ブラックシルバー・ホワイトゴールド・ブラックゴールドの4種類。そのそれぞれに、牛革とメッシュメタルの2種類のストラップを同梱しており、シーンやその日の気分に合わせて簡単に付け替え可能です。

シンプルで洗練されたアナログの外観を持ちながら、中身の機能は実用性の高いスマートな作りになったことも見逃せません。 スマートウォッチに欠かせない、スマホに届くメッセージや電話などの通知機能も搭載されています。

例えば電話やメール、LINEやカレンダーなど、13種類の項目からお好みで設定可能。 また、各種通知のほかに、アプリを使えば休憩時間の設定も可能。 始まりと終わりの時間を設定すれば、「TAYLOR アナログ スマートウォッチ」があなたの腕に休憩時間の開始と終わりを知らせてくれます。

PR TIMES

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報