海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホからノートパソコンまで同時に6台充電できるモバイルバッテリー「BOLD」

Start Up

スマホからノートパソコンまで同時に6台充電できるモバイルバッテリー「BOLD」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
さまざまなガジェットを持ち歩く現代、多くの人にとって回避すべきシーンはバッテリー切れでしょう。そんなガジェットヘビーユーザーは要チェックのモバイルバッテリーがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。

ワイヤレス充電も含め、同時にガジェット6台のチャージに対応する「BOLD」です。コンパクトサイズながら容量は2万7000mAhあり、機内に持ち込むことも可能です。

ワイヤレス充電は2カ所

BOLDは表面に5Wと15W出力の2つのワイヤレスチャージャーを備えます。また、サイドにUSB-CとUSB-A(QC 3.0)を2つずつ搭載していて、計6台の同時充電が可能です。

しかもUSB-Cは最大100W出力、QC 3.0は40W出力とノートパソコンやタブレット端末の充電にも対応します。総出力は260Wで、スマホやドローン、Nintendo Switchなど文字通りあらゆるガジェットの充電に使えます。

LCDスクリーンに残量表示

モバイルバッテリーはとかく容量に応じてサイズが大きくなりがちですが、パナソニックのLiPoグラフェン電池を採用しているBOLDは大容量の割に17.4×8.4×2.6センチ、重さ510グラムと比較的コンパクトで、出先に持ち歩くことが可能です。

また、開発元は世界のほとんどの航空会社の飛行機に持ち込み可能、とうたっています。バッテリーの残量は搭載されているLCDスクリーンで確認でき、また各ポートの出力も表示されます。

出張や旅行時にあると便利そうなBOLDのKickstarterでの出資額は、記事執筆現在、149ドル(約1万6000円)〜となっています。すでに目標額はクリアしていて、9月23日まで出資を受け付けたのち、今年12月にも発送される見込みです。

BOLD/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報