海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ベッド脇のゴチャゴチャはこれで解決! ワイヤレス充電ができるランプ「KR02」

Tech

ベッド脇のゴチャゴチャはこれで解決! ワイヤレス充電ができるランプ「KR02」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サウスオブマーケット合同会社は、クラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGにて、ワイヤレス充電ができるおしゃれなベッドサイドランプ「KR02」の販売を開始しました。

一石二鳥なベッドサイドランプ

ベッド脇に置いているスマートフォンの充電器や、ランプの線のおかげで散らかってしまっている人は少なくないのではないでしょうか? 「KR02」は、スマートフォンを置くだけでワイヤレス充電ができてしまうという、一石二鳥なベッドサイドランプ。

ワイヤレス充電のポイントは、置くだけで充電でき、ケーブルをつなぐ手間がないこと。ベッドサイドにワイヤレス充電器を置いておけば、寝る前にちょっとスマホを使ったときも、わざわざケーブルを挿すことなく、スマホを充電器の上に置くだけで充電されます。

Qi規格に対応

「KR02」のワイヤレス充電は「Qi(チー)」規格に対応しています。Qiに対応していれば、iPhoneでもGalaxyでも充電できます。昨今、スマートフォン以外のアイテムでもワイヤレス充電に対応する製品が増えていますが、Appleのイヤホン「AirPods」の充電ケースも第2世代ではQi充電に対応しています。またQiの対応機種でなくても、背面のUSBコンセントからスマホの充電は可能な点も嬉しいですね。

サウスオブマーケットの担当者は「生活感が出てしまう何本もの充電コードはもう不要!お月さまのような柔らかい明かりに癒されながら、スマホを置くだけで充電してくれます」と話しています。

ベッドサイドランプ「KR02」の特徴は、スマートフォンのワイヤレス充電機能だけではありません。指でタッチするだけで、ライトのカラーと光量を簡単に切り替えることが可能。ベッドサイドランプとしてだけではなく、リビング ・デスク ・キッチンなどに設置して、お部屋をスッキリ見せながら、雰囲気も良くできるでしょう。

ベッドサイドランプ「KR02」のGREEEN FUNDINGでのクラウドファンディングは、2021年9月27日(月)まで実施されています。

PR TIMES
GREEN FUNDING

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報