海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 友達に見せてもいい写真だけを選択して閲覧できるようにする「Overswipe」

Mobile

友達に見せてもいい写真だけを選択して閲覧できるようにする「Overswipe」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Overswipe友人の面白おかしいポーズをスマートフォンで撮影し、写真を見返して笑っていると、その友人が「見せて」とくるのはよくあるパターンだろう。

そんなとき、友達に端末を手渡すのに抵抗を感じないだろうか。というのも、カメラロールにはそのほかにもプライベートな写真が保存されていることが往々にしてあるからだ。

友人に見られるのはちょっと…という写真があるとき、このほど登場したiOSアプリ「Overswipe」が便利かもしれない。というのも、Overswipeでは友人に見せてもいい写真だけを“公開”することができるからだ。

アプリをダウンロードしたら、見せてもいい写真をカメラロールで選択すれば、友人はそうしたものだけをアプリ内でスワイプして閲覧できる。

もちろん、もし友人がアプリを閉じてダイレクトにカメラロールを立ち上げたら?という心配もあるだろう。そんなときは、アプリを閉じるのにパスコードを入力するように設定できる有料バージョン(0.99ドル)を使うといいだろう。

これだと、勝手にカメラロールをのぞくということはできない仕組みなので、安心して端末ごと渡せる。ちなみに、無料バージョンでは写真5枚まで選択可能で、有料バージョンには制限はないようだ。

人に見せたくないプライベート写真がカメラロールにたくさん入っているという人にとって、活用度が高いアプリかもしれない。

Overswipe

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報