海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ワイヤレス充電できるモバイルバッテリー「OTTO MagPowerX」はスタンド機能も搭載!

Start Up

ワイヤレス充電できるモバイルバッテリー「OTTO MagPowerX」はスタンド機能も搭載!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AppleのiPhone 12の目玉機能、MagSafeに対応したチャージャーが続々と商品化されていますが、このほど登場した「OTTO MagPowerX」はMagSafeが使えるモバイルバッテリーです。

磁力で手軽にくっつけてワイヤレス充電できるのに加え、キックスタンドもついていて、充電しながらビデオ通話や動画閲覧ができます。

15W出力で急速充電

容量5000mAhのOTTOはiPhone 12の背面にすっぽりと収まるコンパクトサイズで、iPhone 12の背面にぴったりとくっつけると端末操作の邪魔になりません。ワイヤレス充電の出力は15Wで、急速充電が可能です。

そして、OTTOの売りの1つがキックスタンドも付いていることです。このスタンドを使ってOTTOと一体化させた端末を縦置き、横置きどちらにも設置できます。

料理しながらレシピ動画を観る、デスクワークしながらビデオ通話するといったシーンに活躍しそうです。充電する必要がないときに純粋にスタンドとして使うのもありでしょう。

ポート3種搭載

iPhone 12との利用を想定しているものの、OTTOのサイド部分にはマイクロUSB、USB、Type-Cのポートもあり、ケーブルをつないでワイヤレス充電非対応の端末の充電にも活用できます。

ですので、iPhone 12を充電しながらケーブル経由で他のスマホやイヤホンなどを計2台同時充電することも可能です。バッテリー残量はポート近くのディスプレイにパーセンテージで表示されます。

そして何気にワンポイントなのが、OTTOの表面が木材で覆われていることです。竹やクルミ材など5種類が用意され、ベゼルのカラーも5色から選べるようになっています。

OTTOは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開していて、記事執筆時点の出資額は63ドル(約7000円)〜となっています。出資は8月12日まで受け付け、資金調達に成功すれば11月にも発送される見込みです。

OTTO MagPowerX/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報