海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 食べ物や肌にもプリント可能!? 米国クラファンに「Tecbears Mini Printer」が登場

Tech

食べ物や肌にもプリント可能!? 米国クラファンに「Tecbears Mini Printer」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
紙や布などだけでなく、食べ物や肌にもプリント可能なミニ・プリンタ 「Tecbears Mini Printer」が、米国最大級のクラウドファンディングサイトであるKickstarterに登場しました。2021年7月14日時点で310人の支援者から約672万円の応援購入を集めています。

転写したい物の上で転がすだけ

一見したところ、ちょっと大きめのワイヤレスマウスのようにも見える「Tecbears Mini Printer」。でも実は、これが「プリンター」というから驚きです。

使い方は簡単で、 iOSまたはAndroidスマートフォンの専用アプリで文字やデザインを登録。 そして、プリンターとWi-Fi経由で接続したら「紙や布など、転写したい物の上を転がすだけ」で完了します。難しい設定などはまったく必要なく、まさに直感的なユーザーインターフェースを実現しています。

「Tecbears Mini Printer」で使えるインクは黒、赤、青、黄色の4色。特徴は、いずれも皮膚にやさしく、かつ口に入れても安全な素材であるという点です。これなら小さいお子さんのいる家庭であっても、安心して使用することができそうですね。

食べ物にデザインを転写も可能

使い方の例では、たとえば「ボディアート」をしたり、「食べ物にデザインを転写」するなんてことも可能。アイデア次第で、かなりいろんな使い方ができそう。専用のインクカートリッジは将来Amazonに出品予定とのことですから、インクが切れてしまったらお手軽に購入できるようになります。

「Tecbears Mini Printer」を販売するのは、香港が拠点のTecbears社。同社は3Dプリンターの専門メーカーであり、この分野で10年の豊富な経験を持ちます。担当者は「世界中のお客様に最高のOEMおよびODMサービスを提供するとともに、誇らしげに提供している優れたプリンターなどの最先端のイノベーションを提供することをお約束します」と話しています。

PR TIMES
KICKSTARTER

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報