海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 500円玉サイズにType-C2基!CIOから20W対応のPD充電器

Tech

500円玉サイズにType-C2基!CIOから20W対応のPD充電器

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
魅力的なACアダプタを次々と放つ日本の精鋭メーカー、CIO。最新作となるのは立方約3cmの超コンパクトなType-C充電器で、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて既に目標額を大きく超える支援を集めています。

3cm立方にType-Cポートが2つ!

「CIO PD20W充電器」の特徴は、2.8×2.8×3cmの小型サイズながら20W出力、さらに2台同時充電も可能なパワーを有している点。

多ポートのType-C充電器はUSB-Aなど他の規格と組み合わせたものが主流で、サイズも大型になりがちです。

Type-Cを複数基のせた小型の充電器は意外にも少なく、Type-Cデバイスのユーザーにとってはまさに理想的な製品と言えるかもしれません。

単発20W、複合15Wのパワー

CIO PD20W充電器は単ポートで20W、2台同時充電の場合は合計15Wの出力に対応します。20出力なら約30分で50%、2台充電時でも約70分で各50%の充電ができるとのこと。

コンパクトなサイズ感が持ち運びに適しているのはもちろん、コンセントに挿しても隣の挿し口に干渉しない事から、自宅やオフィスでも重宝しそうですよね。

価格もリーズナブルで、一般的に付属する純正品より安い1,980円(税込)。さらにMakuakeでの応援購入なら、早割で通常より安く手に入れることも可能です。

Makuake

(文・九条ハル)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報