海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 日本初上陸! 指紋識別つきシステム手帳がMakuakeに登場

Tech

日本初上陸! 指紋識別つきシステム手帳がMakuakeに登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
私たちが普段使うスマートフォンには、指紋識別や顔認識機能がついていることは常識となりました。一方で、同じように毎日使う「手帳」には、個人情報を守るための機能が何もついていないことを考えると、少し不用心かもしれません。

そんな課題を解決するために誕生したのが「多機能付きシステム手帳」。指紋識別機能を持つ同製品は、日本最大級のクラウドファンディングサイトMakuakeにて応援購入を受け付けており、7月9日時点で60人のサポーターから約40万円を集めています。

ワイヤレス充電もできる

「多機能付きシステム手帳」とはいっても、具体的にどんなことができるのでしょうか? 販売会社によると「システム手帳」「モバイルバッテリー」「ワイヤレス充電器」「USBメモリー」......これらの機能をひとつにまとめているというから、驚きです。

担当者は「iphoneが導く携帯革命と同様、今回のプロジェクトが時代を超えて、今までの生活や仕事の習慣を破れる、完全に新しい体験をもたらします。未来を一歩早い入るのチャンス、ぜひ逃さないでください」と期待を込めて話しています。

手書きだからこそ守れるプライバシー

例えば最近では、Google Calendarなどで多くの社員が自分のスケジュールを登録することで、上司・同僚・部下が今何をしているのか、お互いに把握できる仕組みになっていますよね。業務上では効率的ですが、私用の為のスケジュール管理をしたい方も少なくないはず。そんなときは、やはり手書きができる自分の手帳でスケジュールを管理するのが一番でしょう。

あるいは、外営業、出張することが多く、とにかく荷物を減らしたい方にもきっとおすすめ。たくさんの機能がひとつにまとまったシステム手帳ですから、ノートやカバンとUSBメモリーをまとめられます。

また見逃せない点は、購入後1年間の保証期間を設けられてある点(メーカー保証)。取扱説明書に従った使用状態での商品の不具合については、販売会社送料負担の上、修理,交換対応が可能です。

Makuake

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報