海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマホの書類やアプリを大画面で! キーボード付きモバイルモニター「7K140」

Tech

スマホの書類やアプリを大画面で! キーボード付きモバイルモニター「7K140」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
通話や音楽だけでなくスマホではメール送受信や動画閲覧、ファイル管理などあらゆることができますが、スマホの画面では操作しづらいということは多々あります。

そんなシーンで活用できるのがこのほどクラウドファンディングサイトMakuakeに登場したキーボード付きモバイルモニター「7K140」です。スマホにつなげると、スマホのデータやアプリをノートPC感覚で扱えるようになります

両手でタイプ

7K140はCPUやメモリは搭載しておらず、あくまでもモニターです。「頭脳」はケーブルでつなげたスマホとなり、スマホの操作をパソコンのようなものにしようというコンセプトです。

実際、7K140とスマホをつなげると、スマホのスクリーンのコンテンツが7K140のディスプレイにも表示され、7K140のタッチパッド付きキーボードや接続させたマウスから操作できるようになります。

なので、たとえばスマホだとやや手間となる長文のメール作成も7K140ではキーボードを使ってPCの速さでタイプすることができます。

ゲームや動画を大画で

また、7K140のディスプレイは14インチのフルHD(解像度1920×1080)なので、動画やゲームを大画面かつ高画質で楽しめます。

インターフェースはUSB2つ、ミニHDMI、3.5ミリオーディオジャック、USB-Cとなっていて、データ取り込みや転送も可能です。

そして7K140は持ち歩けるよう、コンパクトかつ軽量なのもセールスポイント。たたむと20.5×32.3センチ、厚さ15ミリ、重さはわずか806グラムです。

スマホでの操作がキツイという人、スマホの動画やゲームを大きなスクリーンで楽しみたいという人は要チェックの7K140は現在、Makuakeで3万2980円(税込)〜となっています。申し込みは7月29日まで受け付け、8月末までの配達が予定されています。

7K140/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報