海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ゴルフ場送迎シャトル「nearMe.Golf」ローンチ! 千葉県中心に都内23区まで

Tech

ゴルフ場送迎シャトル「nearMe.Golf」ローンチ! 千葉県中心に都内23区まで

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉県のゴルフ場中心に、ゴルフ場送迎シャトル「nearMe.Golf(ニアミー ゴルフ)」がローンチ。AIが活用されたスマートシャトル™で、ドアツードアで移動が可能。仲間の乗車地を経由しながら目的地に向かいます。スマホひとつで簡単に予約・決済することが可能です。

ゴルフをもっと身近に、もっと快適に

「nearMe.Golf」は、株式会社NearMe(以下、ニアミー)が提供するサービス。2019年11月から、「季美の森ゴルフ倶楽部⇔都内8区(※)にある自宅間」の送迎の実証実験を実施。その実証実験期間を経て、エリアとゴルフ場を拡大し、千葉県中心に都内23区までの送迎の実現を可能としました。
※渋谷区、新宿区、世田谷区、目黒区、品川区、港区、千代田区、中央区

換気や消毒、マスク着用の徹底など、新型コロナウイルス対策もしっかり行われているので、安心。ドアツードアなので、重い荷物を持って歩く必要もありません。幅広い世代がゴルフを楽しむきっかけになると期待されます。

コロナ禍とMaaS

ニアミーは、独自のAI技術でルーティングの最適化を行い、スムーズな送迎を叶えるMaaS(Mobility as a Service)のスタートアップ。MaaSとは、スマホひとつで、様々な交通手段を予約・決済でき、いつでも目的地に行けるサービスのこと。Techableでも、同社の取り組みを複数回にわたって紹介してきました。

新型コロナウイルスによる移動制限が続いた中、各交通手段はそれぞれ大きな影響を受けてきました。その中で発展したり、新しく生まれたりしたサービスも多くあります。今後も私たちに新しい形を見せてくれるでしょう。

PR TIMES

(文・和泉ゆかり)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報