海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 「全裸監督 シーズン2」と渋谷の街がコラボ!? 10秒ブリーフチャレンジも

Marketing

「全裸監督 シーズン2」と渋谷の街がコラボ!? 10秒ブリーフチャレンジも

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
KDDI、渋谷未来デザインなどで組成する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」は、Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」とコラボレーションし、渋谷の街を盛り上げるプロジェクトを始動します。

渋谷の街をジャック

「全裸監督」とは、山田孝之さんが演ずる「放送禁止のパイオニア」として時代の寵児となった村西とおると仲間たちの狂乱を描いた大人気ドラマ。そのシーズン2では、新たな野望である衛星事業に乗り出す村西の規格外の転落劇が描かれる予定です。

本プロジェクトは、エンターテイメントの力で渋谷の街を盛り上げるべく、「渋谷に全裸監督が降ってくる!」をコンセプトとしたコンテンツをリアルとバーチャルの両方で展開。渋谷横丁、渋谷モディ(店頭プラザ)といったスポットを山田孝之さん扮する村西とおる監督の本プロモーション限定ヴィジュアルでジャックするというもの。

劇中の名台詞も登場

注目したい点は、各スポットに設置してあるQRコードを専用アプリで読み込むと、全長約20mの巨大な全裸監督がARで登場すること。「お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません」といった、ファンなら思わず喜んでしまう劇中の名台詞になぞらえた音声演出も登場。

また、このARはスタンプラリーとして指定箇所すべて集めると、作品オリジナルグッズ「お待たせしました」全裸監督傘などの限定賞品をプレゼントもあるそう。期間中、渋谷の屋外大型ビジョンから、渋谷限定のメッセージが発信され、渋谷に訪れた人々を出迎えます。

この演出は、本プロモーションのために山田孝之さん本人の声を収録したもので、期間中でしか体験できません。なお、ARは渋谷だけでなく、日本全国どこでも楽しめる「全国どこでも全裸監督AR」や「10秒ブリーフチャレンジ」を特設サイトにて公開。

ARスタンプラリー、Wチャンスキャンペーンは2021年6月24日(木)~7月7日(水)で開催。また、10秒ブリーフチャレンジ、どこでも全裸監督ARは6月24日(木)04:00〜7月25日(日)23:59で開催されます。ぜひ、この機会に全力で「全裸監督」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

PR TIMES
渋谷5Gエンターテインメントプロジェクト(特設サイト)

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報