海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 「IoTミラー」を活用した新スタイルのバーバーサロンが池袋に誕生!

Tech

「IoTミラー」を活用した新スタイルのバーバーサロンが池袋に誕生!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スイムウェアブランド「GUACAMOLE(ガカモレ) 」を運営するGUACAMOLE JAPANは5月上旬、池袋東口にloT「ミラーロイド」を導入した新しいスタイルのメンズ専門バーバーサロンをオープンします。

スマートミラーを活用

ミラーロイドとは一体どのような鏡を指すのでしょうか。これは、店舗の鏡をスマートミラー(Android OSを搭載した鏡)にすることで、鏡に映し出される映像や付属するカメラを使って、鏡上でヘアカタログを閲覧できたり、撮影した顔写真でヘアシミュレーションを行ったり、動画視聴ができるデバイス。

さらに、専用のスマホアプリをダウンロードすることで、過去の髪型の履歴を保存でき、次回来店時に活用することだって可能。 記事執筆時点では、ミラーロイドは全国の美容室に70店舗200台以上の導入実績を誇ります。

ソリッドなデザインイメージ

ここで気になるのは、そのミラーロイドを導入する新しいメンズ専門バーバーサロン​店舗デザインのイメージですよね。 GUACAMOLE JAPANによると「『Laboratory』 をメインにクリーンで無機質な中にソリッドなイメージを持ったマテリアルで演出」するようです。

また、道具や整髪剤などのグルーミングアイテムにもこだわり、スタイリッシュな「バーバー」としてファッション、スキンケア、ヘアと男性が日常的に身だしなみを整える場所として立ち寄れるサロンとなっているのも見逃せません。

店内ミラーには最新の IoTミラー「ミラーロイド」を設置し、鏡に内蔵されたカメラで顔を映し出し「ボリューム」「カラー」「長さ」など自在に髪型のシミュレーションが行える仕様を完備。ピンタレストなどのSNSとも連動することで、なりたいスタイルを事前に相談、提案できる環境となっています。

担当者によると「人気のフェードスタイル、カラーやパーマなど外国人風のビシッとしたバーバースタイルから、メンズサロンの爽やか定番ヘアまで、高い技術力を持つフレンドリーなスタッフがお客様のかっこいいを引き出すお手伝いをいたします」。新しいテクノロジーを最大限に活用したバーバーサロン、注目です。

PR TIMES


(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報