海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 「歩いてギガが貯まる」開始!毎月の歩数に応じて、データ容量とFiNCポイントをゲット

Tech

「歩いてギガが貯まる」開始!毎月の歩数に応じて、データ容量とFiNCポイントをゲット

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社FiNC Technologies(以下、FiNC)は、日本通信SIMブランドから新サービス「歩いてギガが貯まる」の提供を開始。「健康管理」×「通信」という新たな価値を楽しむことができます。

健康と節約の一石二鳥を叶えるサービス

FiNCは、予防ヘルスケア× AIテクノロジー(人工知能)に特化したヘルステックベンチャー。各分野の有資格者や研究者で構成され、「Empower people to enjoy a healthy life with useful data 」をミッションに掲げています。Techableでもこれまで、同社の取り組みを複数回にわたって紹介してきました。

今回提供を開始した「歩いてギガが貯まる」は、健康管理と通信を掛け合わせたサービスで、業界初の試みになります。毎月歩いた歩数に応じて、データ容量とFiNCポイントがもらえるという、健康と節約の一石二鳥を叶えるサービスです。運動不足になりがちな日々において、歩こうとするモチベーションの維持にもつながりそうですね!

利用条件やオプションの説明など、詳しくはこちらをご確認ください。

ウォーキングを習慣化させるために

人生100年時代、健康を維持するためには、日々の生活を見直すことが大切です。その中でもウォーキングは、老若男女問わず手軽に楽しむことができ、長時間継続して行うことで有酸素性運動にもなるおすすめの習慣として、厚生労働省も推奨しています。

ウォーキングを習慣化させる一歩として、本サービスを活用するのもよいかもしれません。

PR TIMES

(文・和泉ゆかり)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報