海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 発想は蓄音器!?アーティスティックなレコードプレーヤーが登場

Tech

発想は蓄音器!?アーティスティックなレコードプレーヤーが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなカラフルな蓄音器、みたことない!

ビビッドな色彩が目を惹く「Donut」は、蓄音器の捉え方を一新し、現代の生活スタイルにマッチさせたクールなレコードプレーヤーです。

モチーフは蓄音器!?


Donutのモチーフは、19〜20世紀にかけて一世を風靡した蓄音器です。特徴的なチューバをあえてカラフルに塗ることで、より芸術的でアイコニックな仕上がりになっています。

さらに、高品質なHi-Fiサウンドを備えているのも特徴。103bBのダイナミックレンジ、防振範囲は40hz〜20khzの周波数応答をカバーし、音響振動を10%吸収するといいます。

音質向上のユニークな仕組み

Donutには、レコードスピーカーとしての音質を向上させるための工夫が施されています。たとえば、3点によるサスペンション構造を採用し、スピーカーの振動がレコード再生に響くのを可能な限り抑えています。

特徴的なラッパは、人間の耳の位置から計算されたレイアウトで設計。造形の美しさだけでなく、音楽体験にも寄与するつくりになっているようです。

このほか、Bluetooth対応、RCA接続、AUX端子を介して他のオーディオデバイスから音を再生できるなど、外部接続も優秀。Donutは、GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて購入できます。

PR TIMES

(文・九条ハル)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報