海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 高さや角度を自在に調整できる卓上スマホスタンド「SBF」は折りたたんで携帯も!

Start Up

高さや角度を自在に調整できる卓上スマホスタンド「SBF」は折りたたんで携帯も!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルスの影響での在宅勤務などで、スマホやタブレットをセカンドスクリーンとして使う機会が増えたという人もいるかもしれません。

そんなシーンで便利な卓上スマホスタンド「SBF」がクラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。

作業効率アップに

スタンドの最大のメリットはハンズフリーでスマホを使用できるようになることです。これは、たとえばパソコン作業中にスマホをセカンドスクリーンとして使うときにかなり便利です。パソコンのスクリーンの横に並べることで、作業効率アップが図れます。

ちなみにスマホだけでなくタブレットでも使え、重さ最大600グラムまでサポートします。端末は縦横どちらの向きにも設置できます。

3カ所にヒンジ

また視線を落とすことなくスマホやタブレットを使用できるようにすることで、姿勢も正せます。SBFは角度を調整できるヒンジが3カ所あり、それぞれ340度動かすことが可能です。

スタンディングデスク、居間のテーブルなど環境に応じて高さや角度を調整でき、首や腰などへの負担を軽減するのに役立ちそうです。キッチンに置いて動画を観ながら料理するという使い方もありでしょう。

ちなみにヒンジを曲げてSBFそのものをコンパクトに折りたたむことも可能で、出先に携帯するのにも便利。アルミ合金製で重さは320グラムとなっています。

SBFは現在Makuakeで支援購入を募っていて、価格は3128円(税込)〜です。カラーはシルバーとグレーから選べます。申し込みは7月30日まで受け付け、9月までの配達が予定されています。

SBF/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報