海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 鍵のいらない南京錠!? 指紋でロックを解除できる「Anylocksafe」とは

Tech

鍵のいらない南京錠!? 指紋でロックを解除できる「Anylocksafe」とは

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
南京錠型のカギは色んな場所で使えて便利ですよね。株式会社Gloture は、指紋でロックを解除できるスマート南京錠「Anylocksafe」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売しています。

高解像度指紋モデルを採用

小型スマート指紋ロック「Anylocksafe」の特徴は、カギの解除は指先ワンタッチでOKな点。人工知能チップを内蔵し、高解像度指紋モデルを採用しています。人工知能指紋アルゴリズムにより、指紋認識速度と精度を最適化し、使えば使うほど感度が上昇。さらに、重さはわずか61.6gで持ち運びもらくらく。旅行や出張にとても便利で、登録済の指紋がカギになるのでセキュリティは万全。

他の人が触っても開けられません。カギを持ち歩くこともパスワードも必要ないので安心です。「旅行や出張のスーツケース」「大事な書類が入った引き出し」「お店の小さな金庫」「コンビニに寄る間の自転車」「マンションのポスト」「楽器のハードケース」など、ユースケースは無限に考えられます。

防滴設計で屋外使用可能

「Anylocksafe」はUSBデータケーブルを使用して充電。ポータブルモバイルバッテリーでも充電できるので、電力不足で開錠できない心配はありません。バッテリー残量が低下した場合、指先で触れると、赤いインジケーターライトが点灯して残量が少ないことを示します(その後、緑のライトが点灯してロックが解除されます)。

また、カギは屋外でも使うことが多いですよね。「Anylocksafe」は、指紋認証対応ですが、水しぶきにも耐える防滴設計で屋外でも使えます。また、防犯性に優れた南京錠として、硬度の高い素材を使用し、変形しにくくなっています。

開発会社のAnytek Information Technology株式会社は2009年、車のダッシュボードのカメラを生産することからスタートしました。同社は中国の各地でたくさんの代理店を持っており、車のダッシュカム業界のトップブランドのひとつとして多くのエンドユーザーに受け入れられています。

PR TIMES

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報