海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 超軽量ゲーミングマウスが登場! 北欧のプロ向けeスポーツ機器ブランドが開発

Tech

超軽量ゲーミングマウスが登場! 北欧のプロ向けeスポーツ機器ブランドが開発

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「好きこそ物の上手なれ」という格言がありますが、「世界トップのマウスレビュアーがデザインしたゲーミングマウス」を使ってみたいと思いませんか?

「経験」に基づきデザイン

北欧スウェーデンのゲーミング機器メーカー「Xtrfy(エクストリファイ)」の日本正規代理店テクテクは、「MZ1 - Zy's Rail 超軽量ゲーミングマウス(エムゼットワン-ジーズレイル)」を5月27日に発売します。同製品は、 世界トップクラスのマウスレビュアーとして広く支持されるRocket Jump Ninja(Zy Rykoa)氏が、自身の経験をもとにデザインを手掛けた注目のコラボモデルです。

Xtrfyは、ゲーミングデバイスにとどまらない「ハイエンドeスポーツ機器」を提供する北欧スウェーデンのブランド。2013年の創業以来、実績のあるテクノロジーに加え、「経験」を最も重要な要素とし、世界のトッププレイヤーたちと協力して、プロレベルのeスポーツ機器を開発、提供しています。

超軽量のゲーミングマウス

そのXtrfyから、満を持して登場したのがゲーミングマウス「MZ1」。その特徴は、マウスの上部に沿ったレールの形状で、エイムの向上を最大の目的に設計されています。同社によると「FPSゲーム歴20年以上の経験をもち、世界中のマウスをレビューしたRocket Jump Ninja氏が考える、最も必要な要素をデザイン形状に体現した、超軽量ゲーミングマウス」となります。

また、ブラックカラーの本体シェルはスケルトン仕様となっており、RGBライティングがより美しく引き立ちます。 MZ1にはより柔軟にアップデートされた、新しいケーブルの Xtrfy EZcord® Proを採用。価格は11,297円(税込)で、すでに公式ECサイトでの初回販売分は予約販売にて完売。次回入荷は6月中旬の見込みとなるということですので、その人気ぶりが伺えます。

PR TIMES
XTRFY

(文・Takeuchi)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報