海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 冒険心をくすぐるパワフルウォッチが登場! 北欧生まれの「SUUNTO 9 PEAK」

Marketing

冒険心をくすぐるパワフルウォッチが登場! 北欧生まれの「SUUNTO 9 PEAK」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「アウトドアにも日常生活にも最適な腕時計はないかな......」。そうお悩みの読者の方には、ぴったりのアイテムかもしれません。

スポーツウォッチ、ダイブコンピュータ、精密機器の開発メーカーであるスントは、最新のフラッグシップウォッチ 「SUUNTO 9 PEAK(スント ナイン ピーク)」を発表。スント史上最も薄く、最もパワフルで、妥協のない耐久性を備えており、手首にシームレスにフィットし快適さを実現します。

冒険心をくすぐるウォッチ

「まだ見ぬ世界を見るために」をキーメッセージとするスント。同社によると、「(「SUUNTO 9 PEAKは)常に新たな発見に出会い、新しい世界へと連れて行ってくれるような、ピークを超えても先を追い求める、前に進む、あなたを後押ししてくれる、そんなブランドの想いが込められています」。

「SUUNTO 9 PEAK」の特徴は、その革新的な機能性といえるでしょう。現状の「SUUNTO 9 BARO」にある機能は兼ね備えつつ、ツアーモードで最大170時間のGPS記録をし、血中酸素レベルの測定、1時間でフル充電、スポーツウェアラブルのコンパニオン、トレーニングツール、アドベンチャーパートナーとして、ユーザーの高い期待に応えるように作られています。

北欧の洗練されたデザイン

見た目にもエレガントなデザインを持つ「SUUNTO 9 PEAK」は、よりファッショナブルに、現代のライフスタイルにもマッチします。同社担当者は「人の心を高揚してくれる、感情を喚起するような要素も感じられる、そんなデザイン」と話しています。

同社CEOのヘイッキ・ノルタ氏は「私たちは、多くの人が SUUNTO 9 BARO のすべての機能を、バッテリー寿命や機能に妥協することなく、より小さく、合理的なフォームファクターで提供してほしいと考えていることに気づきました。(中略)85年に渡って冒険のための製品を作り続けてきた伝統を踏まえ、北欧のミニマルなデザインを新たに採用したこのSUUNTO 9 PEAKを発売できることを誇りに思います」と話しています。

PR TIMES

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報