海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech クラファンで1200%達成! Alexa搭載のメッシュWi-Fiシステムの魅力とは

Tech

クラファンで1200%達成! Alexa搭載のメッシュWi-Fiシステムの魅力とは

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ティーピーリンクジャパン株式会社は、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、Alexa搭載のメッシュWi-Fiシステム「Deco Voice X20」の先行販売を開始しました。5月26日時点で目標金額の1200%以上を達成、サポーター数は既に269名を突破しており、その人気ぶりが伺えます。

Wi-Fiの死角をなくす

テレワークでのWEB会議や、プライベートでの4K動画の視聴・オンラインゲームのプレイなど、インターネットはこれまで以上に日常生活に欠かせない存在となりました。同時に、より便利な生活を実現するスマートホーム化も急速に進んでいます。そんな中、消費者のニーズに応えるために誕生したのが「Deco Voice X20」。

「Deco Voice X20」は、Alexa機能を搭載したメッシュWi-Fi 6システムです。メッシュとは「網の目」を意味し、Wi-Fiを網目のように張り巡らせてつくる1つの大きなネットワークで、Wi-Fiの死角をなくすことで、家じゅうどこでも途切れないシームレスな接続が可能に。ティーピーリンクジャパンの担当者は「お家の至る所にスマートホームデバイスを設置してもWi-Fiが途切れる心配はありません」と話しています。

話しかけるだけで天気の確認も

さらに注目したい点は、Alexa機能を搭載したことにより、Deco Voiceに話しかけるだけで今日の天気の確認やスケジュールの変更をしたり、お気に入りのプレイリストを流したりすることができること。他のAlexa対応製品ともシームレスに連携でき、TP-LinkのTapoシリーズを含む様々なスマートホームデバイスの管理も可能です。

また、「Deco Voice X20」は全てのDecoシリーズと互換性があるので、連携させて1つのメッシュネットワークを形成することが可能。カバー範囲を広げたいときは、Decoを追加するだけでOKです。「自宅で過ごす時間を快適にしたい」という意識を持っている人は多いはず。「Makuake」での先行販売期間は7月5日(月)18:00までとなりますので、早めにチェックしてみてくださいね。

PR TIMES
Makuake

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報