海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up AC出力にも対応するモバイルバッテリー「PO1」はノートPCや小型家電を充電・給電!

Start Up

AC出力にも対応するモバイルバッテリー「PO1」はノートPCや小型家電を充電・給電!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホやワイヤレスイヤホンはもちろん、ノートパソコンやタブレット端末などを持ち歩くという人は多いはずです。また、ちょっとした遠出やアウトドアアクティビティでは家電を使いたいということもあるでしょう。

そんなシーンであると便利なモバイルバッテリー「PO1」がクラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。ポータブルサイズながら大容量、しかもAC出力ポートを搭載し、デバイスを4台同時に充電できます。

Type-Cは60W出力

PO1は110V出力のACポートの他に、Type-C、USB、QCをそれぞれ1つずつ搭載しています。つまりデバイス4台を同時につなげられます。

最大出力はType-Cが60W、USBとQCが18Wとなっています。スマホなどを急速充電するのはもちろん、MacBookなどの大きな電力を必要とするものにも対応します。

さらにはデバイス類を充電するだけでなく、AC経由で扇風機やミニ冷蔵庫、プリンター、電動工具といった電化製品へも給電でき、災害や停電のときにも活躍しそうです。

重さ770グラム

PO1の容量は2万7600mAhとたっぷりあり、開発元によるとMacBook Pro 16インチなら約1.3回、iPhone 12なら約7回充電できるとのことです。これだけあれば携帯するデバイス類のバッテリーを全て賄えそうです。

そして大容量でも重さは770グラムと十分持ち運び可能で、アウトドアアクティビティやレジャーの際に携帯するのに良さそうです。

ちなみにPO1のそのものの充電はType-C経由で2〜3時間、使用回数は約1000回とのことです。

PO1は現在Makuakeで1万8900円(税・送料込み)〜となっています。申し込みは6月29日まで受け付け、8月末までの配達が予定されています。

PO1/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報