海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech タイピング作業の疲労軽減! 人間工学に基づいたデザインのV字型キーボードが登場

Tech

タイピング作業の疲労軽減! 人間工学に基づいたデザインのV字型キーボードが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
長い電子メールメッセージの作成、詳細なドキュメントの編集、会議での議事録の作成。こういった文字入力を多く必要とする作業においては、フリック操作やタッチ操作よりも、物理キーボードのほうが手の負担は軽いものです。

株式会社Glotureは、「GOTEK VOYAGE エルゴノミック ワイヤレスキーボード」を同社のECサイトGLOTURE.JPにて販売しています。

人間工学に基づいたデザイン

V字型キーボード「GOTEK VOYAGE エルゴノミック ワイヤレスキーボード」は、166度の角度を持つ人間工学に基づいたデザイン。自然なタイピング位置を維持するのに役立ち手や手首への負担を最小限に抑えるため、長期間にわたる作業への集中力を高めることができます。

販売会社のGlotureによると「薄型でありながら300万クリックに耐えるシザーメカニズムを各キーの下に備えているため、折り畳みタイプでありながら安定した打鍵感でストレスを感じさせません」。また、iOS・Android・WindowsOS互換のBluetoothキーボードでありながら、2時間充電で40時間の連続動作が可能というから驚きです。

折りたたみもできてコンパクト

コンパクトに収納できるフルサイズの折りたたみ式Bluetoothキーボードを使用すると、いつでもどこでもタブレットやスマートフォンで、より多くのタスクを効率的にこなすことができます。フルサイズのキーセットは、優れたタッチ感を提供します。キーボードのワイヤレス接続は、開くと自動的にオンになり、折りたたむとオフに。

ラップトップやデスクトップコンピュータを含む、Bluetoothでサポートされているすべてのデバイスで完璧に動作します。タブレット(最大13インチの画面サイズ)やスマートフォンのスタンドとしても機能する透明な保護ケースが付属しています。「最近、タイピング作業が辛くてリモートワークがはかどらない......」そんな悩みを抱えている方にとってはぴったりのアイテムではないでしょうか?

PR TIMES
GLOTURE

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報