海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech MacBook Proの充電もこれでOK! 最大出力90W対応のモバイルバッテリーとは

Tech

MacBook Proの充電もこれでOK! 最大出力90W対応のモバイルバッテリーとは

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「MacBook Proの充電にも使えるモバイルバッテリーはないか」と探している読者の方は少なくないのではないでしょうか。サンバレージャパンは、90W出力に対応したモバイルバッテリー「RP-PB232」を発売しています。

30,000mAhの大容量

RAVPower「RP-PB232」は、30,000mAhの大容量を備え、最大出力90W対応/USB Type-A、Cポートを搭載したモバイルバッテリー。最新のテクノロジーを採用したワイヤレス充電器やモバイルバッテリーなどを展開するブランド「RAVPower」より発売されました。

同製品はなんと30,000mAhもの大容量バッテリーを備え、USB-A,Cを搭載し90Wの高出力ながらコンパクトボディを実現。サンバレージャパンの担当者は「大容量ながら持ち運び可能な大きさに抑え、お手持ちのスマートフォン/ノートパソコンにもご使用いただける製品」と話しています。

Macbook Proにも対応

「RP-PB232」の最大の特徴は、USB Type-C使用時には90Wの高出力給電が可能な点でしょう。普通のモバイルバッテリーにはなかなか難しい「MacBook Pro 15.4モデルをわずか40分で0%から50%まで充電可能」と、ユーザーのお気に入りのデバイスをより高速に充電可能となっています。

さらに、デバイス本体への充電だけではなくPB232本体への給電にも急速充電が可能。サンバレージャパンによると「60W入力で給電する場合、わずか2時間半で満充電にすることが可能」といいます。スマートフォンからタブレット、ノートパソコンまで使用可能な幅広い互換性があるだけでなく、PPS対応でサムスンのギャラクシーシリーズにも使用可能。

PCやタブレットを中心にリモートワークする人にとっては、「充電切れ」はなんとしても避けたい事態です。気になる読者の方は、90Wの高出力給電が可能な「RP-PB232」をぜひチェックしてみてください。

PR TIMES
RAVPower

(文・Takeuchi)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報