海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech クラファン開始後数時間で目標達成! インク不要な小型ポータブルプリンターが登場

Tech

クラファン開始後数時間で目標達成! インク不要な小型ポータブルプリンターが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「手書きのメモを手軽に紙で残しておきたい......」「勉強や仕事、普段の生活でも役立つ小型プリンターが欲しい......」そんなニーズがある方にはピッタリのアイテムが登場しました。

インク不要で持ち運びも可能なプリンター

株式会社宇之衛は、インク不要でどこでも印刷ができる小型ポケットポータブルプリンター「PAPERANG P3」を国内クラウドファンディングサイト「GREENFUNDING」と「kibidango」で共同プロジェクトにて発売開始しています。

同社は「お陰様でプロジェクト開始からわずか数時間で目標を達成しました。たくさんの応援をお待ちしております」と述べており、その人気ぶりが伺えます。5月21日時点で約53万円の応援購入を集めており、キャンペーンは6月30日まで行われる予定です。

ポケットポータブルプリンター「PAPERANG P3(ペーパーラング ピースリー)」は、80mmの印刷用紙をベースにした豊富な印刷ができるインクレスの超小型プリンター。解像度は304DPI HDで様々な色用紙に対応(別途購入)しており、専用アプリと連動で撮影した写真をテキスト変換したり、カットやコラージュの編集機能も可能。販売会社の担当者は「勉強や仕事、プライベートでも大活躍間違い無しのアイテム」と話しています。

スマホアプリと簡単に連携も

注目スべき点は、簡単にスマホアプリに連携でき、Bluetoothと多言語に対応している点でしょう。80mmの印刷用紙を印刷できるだけでなく、クイックメモ、OCR、画像分割印刷、テンプレート ファクトリー、テキスト、大文字、場所や用途に合わせて自由にテンプレートを選択可能。

生活上では、付箋・手帳メモ・日記・やることリスト・写真印刷で使用したり、仕事や勉強の場面では在宅勤務、オンライン授業などでも活躍しそうです。気軽にお出かけ先でも印刷ができてしまうポータブルプリンター「PAPERANG P3」。気になる方はぜひクラウドファンディングページをチェックしてみてくださいね。

PR TIMES
GREEN FUNDING
kibidango

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報