海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech iPhoneとワイヤレスで連動するフラッシュ「Nova」、ポケットに入る大きさ!

Tech

iPhoneとワイヤレスで連動するフラッシュ「Nova」、ポケットに入る大きさ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Novaスマートフォンでの撮影は便利だが、暗い所での撮影となると、内蔵フラッシュだけではうまく撮れないこともある。

そんなときに便利なのが外付けタイプのフラッシュ。外付けといっても、このほど一般発売されたNova はiPhoneとBluetoothで連動し、シャッターを切るとタイムラグなしに光る。

Novaの大きさはクレジットカード大。スリムなのでポケットやバッグにしのばせて持ち運べる。撮影するときは片手でiPhoneを、もう片方にNovaを持ちシャッターを押すとNovaが光る。

Nova はLEDパネルを備え、明るさは十分強力だ。フラッシュというのは往々にして真正面からよりも、若干横から照らすことで自然で美しい写真が撮れるもの。そうした意味で、Novaは自身の手で角度調整できるのがいい。

Nova2また、iPhoneのフラッシュだけだと被写体に影ができたり、ハレーションを起こしてしまったりする場合もある。しかし、Novaだと専用のアプリ(ダウンロード無料)で「優しい明るさ」「暖かみのある明るさ」などと光のトーンを選べるようになっていて、カスタム設定できるのも便利だろう。

Nova はiOS 7以上に対応し、Amazonなどで59ドルで購入できる。iPhoneでより本格的な写真撮影を楽しみたい人はサイトをチェックしてみてはいかが。

Nova

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報