海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech マウスもワイヤレス充電! Lenovoの新製品はデバイス3台の接続をボタンで切り替え

Tech

マウスもワイヤレス充電! Lenovoの新製品はデバイス3台の接続をボタンで切り替え

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンやイヤホンなどをワイヤレス充電することに慣れた人にとって、他のデバイスを充電するときにケーブルにつなげる作業は面倒に感じるものかもしれません。

そうした手間を取り除くマウスがLenovoから発表されました。ワイヤレス充電に対応する「Lenovo Go Wireless Multi-Device Mouse」です。

こまめに充電

スマホなどと違ってマウスのバッテリー消費はさほど大きくなく、充電する頻度はそれほど高くないはずです。ただ、普段バッテリー残量をチェックすることが少ないだけに、気がついた時にはバッテリーがピンチだったというのはよくあることです。

その点、Lenovoの新商品はQi規格のワイヤレス充電に対応します。ワイヤレス充電マットなどを愛用している人なら、パソコン作業場所の周辺に充電マットを置いておけばちょっとした合間に置くだけでマウスを充電できます。

こまめにワイヤレス充電することで、「使いたいときにバッテリー切れ、充電で使えない」といった事態を回避できます。従来のマウスと同様、USB-Cケーブルでの充電にも対応します。

ボタンで接続端末切り替え

またこのマウスは端末と無線接続させて使いますが、最大3台の端末とペアリングできるのも特徴です。デスクトップにラップトップPC、タブレットなどと複数の端末を使うことが多い人にとっては特に便利でしょう。

しかも接続させる端末はマウスに付いているボタンで切り替えが可能で、作業効率アップに貢献しそうです。

Lenovoはサブブランド「Lenovo Go」シリーズとしてPCアクセサリーを展開していく計画で、今回のマウスはラップトップ用パワーバンクと共にその第1弾となります。マウスの価格は59.99ドル(約6600円)で、6月発売が予定されています。

Lenovo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報