海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile クリエイティブなTシャツを!登録会員のイメージデータを“拝借”して作製

Mobile

クリエイティブなTシャツを!登録会員のイメージデータを“拝借”して作製

オリジナルTシャツを作製できるサービスはたくさんある。しかし、このほどiOSアプリをリリースしたニューヨーク拠点の「SeeMe」は、よりユニークで独創的なTシャツを作るためのものだ。 SeeMeでは、メンバー同士がクリエ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SeeMeオリジナルTシャツを作製できるサービスはたくさんある。しかし、このほどiOSアプリをリリースしたニューヨーク拠点の「SeeMe」は、よりユニークで独創的なTシャツを作るためのものだ。

SeeMeでは、メンバー同士がクリエイティブな写真などのイメージを共有し、それを元にTシャツを作製できる。

SeeMeのサイトを見てもらったらわかると思うが、オリジナルでユニークなイメージが多数アップされている。アートなオブジェや、動物のかわいい表情、美しい自然風景など、さまざまなタイプのものがある。

そうしたイメージを見て気に入ったものがあったら、そのデータを“拝借”し、Tシャツが注文できる仕組みだ。もちろんレイアウトなどは調整できる。

このサービスはウェブで先行し、登録ユーザーはすでに世界中で100万人を超えているので、国や文化にとらわれない斬新なものが発掘できそうだ。また、このサービスの醍醐味は、データを“拝借”するだけではなく、自身もデータを提供する側に回れることにもある。

自身が撮った写真や作成したグラフィックスが、世界のどこかで誰かのTシャツに使われるというのは、これはなかなか面白いのではないだろうか。

Tシャツの作製代金は32ドル。うち6ドルがイメージ提供者に支払われる。ちなみにSeeMeでは、Tシャツだけではなく絵はがきも扱っていて、こちらは3ドルかかる(イメージ提供者には1ドルバック)。

アプリのダウンロードは無料。

SeeMe
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報