海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Windows 10 Pro搭載! ビジネスで大活躍の2-in-1タブレット「FRT230P」

Tech

Windows 10 Pro搭載! ビジネスで大活躍の2-in-1タブレット「FRT230P」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ノートパソコンの持ち運びはちょっと重いな......」と感じている方はいませんか?インバースネット株式会社は、ビジネスシーンでも活躍できる10.1型2-in-1タブレット「FRT230P」の販売を行っています。同社のオリジナルBTOパソコンブランド「FRONTIER」から販売しており、Windows 10 Proが搭載されている点が大きな特徴です。

テレビ会議やテレワークに最適

「FRT230P」は、ビジネスシーンで需要の高いWindows 10 Proを搭載した10.1型2-in-1タブレット。キーボードと液晶部分が分離できる「セパレート型」なので、場所や状況に応じ、パソコンとして、またタブレットとして使用することが可能に。インバースネット社によると「11acに対応した無線LANを搭載し、USB Type-C 3.2端子、mini HDMI出力など外部インターフェイスも充実しています。 前面と背面にカメラを搭載しているので、テレビ会議などテレワークにも」利用可能だといいます。

また、「FRT230P」の魅力はこれだけではありません。タブレット部分はグリップ感が高くマットな質感でサラサラした手触りの良さはそのままに、前モデル「FRT220P」のCPU「Celeron N3350」から「Celeron N4020」に変更しました。また、11acに対応した無線LAN、前面と背面の200万画素のカメラ、約6.2時間(JEITA2.0)のバッテリー駆動時間でテレワークにも使用できます。IPS方式の液晶パネル(800 x 1280)を搭載。

着脱式のキーボードも

さらに注目したい点は、着脱式のキーボードを使うと入力もスピーディーに。角度の調整ができるので、見やすい角度で使えて作業効率がアップする点でしょう。キーボードとタブレットは畳んだ状態にもでき、カバー代わりにもなります。そのままカバンにすっぽり収納でき、持ち運びにとても便利です。

最大同時発色数1677万色により、明るく鮮やかな色表示を実現した「FRT230P」。気になる読者の方は、是非FRONTIERダイレクトストアをチェックしてみてはいかがでしょうか。

PR TIMES
FRONTIERダイレクトストア

(文・Takeuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報